ゴリラ師匠の教え2

昨日、ゴリラ師匠から動きやすい体を手に入れるための運動メニューを教えてもらった弟子。だが、ゴリラ師匠はこれだけではないと弟子に告げる。果たして他にどのようなことが必要なのであろうか??

ゴリラ師匠

じゃあ、昨日の続きを話そうか。

弟子

はい!お願いします

ゴリラ師匠

昨日は運動メニューについて話したけど今日は食事のメニューについて話しますね

弟子

えっ!!!食事のメニューですか??あんま食べれなくなるんですか?別にダイエットがしたいわけではないんですが

ゴリラ師匠

う~~~ん・・でもね弟子君、結局動きやすい体を手に入れるためには運動と食事の改善がとても大事なんだ。ただ弟子君が考えてるようなメニューにはなっていないと思うからとりあえずメニューを見てみようか

弟子君のメニュー

食事

朝食:トマトジュース200mlに500Wのレンジで1分間温めたオリーブオイルを小さじ1杯入れて飲む。

夕食:納豆1パック

   できれば、キノコ類や海藻類と玉葱を入れた味噌汁を取る。

食事は基本炭水化物を少し減らす意識をしつつ体重をみて食べ過ぎたか食べ過ぎてないかを判断する。食べ過ぎたら、次の日の食事の量を減らすように心がける

 

弟子

あれ??これだけでいいんですか?

ゴリラ師匠

これだけでいいーんです!!ただ、これも叩き台なので今後の様子を見ながら考えていきましょう

弟子

以上っすか???

ゴリラ師匠

以上です。それじゃ、明日からこのメニューでお願いします。あっ!!あと明日からの経過をこのブログで報告してください。

弟子

ブログでですか?何か恥ずかしい気が

ゴリラ師匠

恥ずかしくてもお願いします。これでさぼりづらくなるので

弟子

確かに!!

ゴリラ師匠

ブログにあげてほしいのは、毎日の食事の写真とメニュー・運動メニュー・体重(体重・体脂肪率BMI値)・月1で腹回りのサイズと写真&血圧。以上です

弟子

りょ、りょうかいしました!!!

ゴリラ師匠

それじゃ、お願いします